小銭を今後どうすれば・・・

いつも小銭を貯めこんでは数ヶ月に一度銀行に持ち込んで入金してたんだけど

前回交換したあとぐらいに制度の変更があってなんと有償になったらしい

500枚毎に300円ぐらいだったからそれでもいいやと思ってお願いして

作業してもらっていたら海外のメダル等の異物混入があるってことで

途中でお断りされました・・・・

ついでに次からは自分で一度計算してくださいね♡と・・・

自己申告したって微塵も信用してねぇくせに・・・

ATMでコツコツ入金出来るよって聞いてそれから2時間ATMで

入金してましたがやっぱ後ろのひとが並ぶと気になるんで

タバコ吸ったり饂飩食べにいったりで3時間かかりました

発見したことは窓口の営業時間を過ぎた頃から利用する人が

少なくなって通帳を取り出した後の待ち時間を短縮するため

2台使えること

銀行の人が貸してくれたコレ便利だった!

Amazon.co.jp: ナカバヤシ コイントレー 抗菌仕様 ブルー NC-401B: 文房具・オフィス用品

さて小銭を今後どうすればいいか悩んでおります

買い物で小銭を出すのは基本嫌なのでそれは崩したくない

  • 自販機での飲み物の購入を控える(コンビニではEdyが使える)
  • 10円未満のお釣りは募金するなりして持ち帰らない

このへんを実践するしかないかなと考えております

なんで10円未満の硬貨ってコストばっかかかるのに存在するのかしら・・・