性差って?

先日ももいろクローバーZのファンクラブ限定ライブ月刊TAKAHASHIにいってきました(^^)

いつもはライブビューイングなのですが一度はライブに行ってみたいと思っていたので

参加しました

https://instagram.com/p/8ukFANpVAj/

Instagram

モノノフさんいっぱいやでw

会場は人で溢れててはじめはあまりももクロは見れませんでしたが時間が経つにつれ

みなさんつま先立ちが疲れたのか少しだけ見ることができました

ライブ感というか会場の一体感はライブビューイングにはないものでした

満足ではありますが前後の負担も大きいのでライブビューイングがいいかなw

 

ところでこんなニュースがあるようです

hamusoku.com

ももくろのライブは基本男臭いものが多いのは事実ですが

積極的に女祭り、ちびっこ祭り、親子祭りを行ってますし

今回の太宰府の男祭りだっていけないファンからしたらライブビューイングでも

ありがたいのにそれは女性限定なのです

男女はもちろんマイノリティな人たちも補い合って生活できています

そのへんは忘れたくないですね