Nexus5 初期化してまう

先日Nexus5を買い替えたご報告をいたしましたが
ポケットから取り出したら初期化されてしまいました・・・
買い替えた時Nexus5にログインすると故障したNexus5のアプリ等が
時間はかかりましたが自動的にインストールされ
壁紙も元のものと同じものに変わりましたが
今回は生まれたままのNexus5にしか戻りませんでしたが
前回はAPNやネットワーク設定は再現されませんでしたが
今回はそれは失われていませんでした

こんな操作したっけなぁ・・・
Nexus 端末を出荷時の設定にリセットする - Nexus ヘルプ

アカウントハックの可能性もなくはないので
もし情報をお持ちの方は教えてください( ;∀;)