桃神祭2015ライブビューイング IN MOVEX倉敷行ってきたw

これなw

www.momoclo.net

地元で行けば楽だったけどチケット購入が遅れて売り切れてしまっていたので仕方なく隣の県に遠征してきましたw

ギガライト欲しかったけど売り切れorz

MCZ公式ギガライト(Vol.6) | ももいろクローバーZオフィシャルグッズ通販 powered by SMOOCH

高城れにが負傷でダンスに参加できなかったから不完全燃焼ではありますが

満足できましたw

ライブビューイング

ライブビューイングが知名度を得てきたのは

宇多田ヒカルの「WILDLIFE」ぐらいからでしょうか

自分も宇多田ヒカルのファンでしたがライブビューイングは行ったことはありませんでした

その頃はCDを購入するかツアーの地方公演を見に行く以外には

なかったので宇多田ヒカルのライブにも行ったことはありませんでした

ももクロもあまり興味がありませんでしたが

ライブビューイングで体験するとファンクラブに入るほどハマって

しまいましたw

ライブビューイングはCD購入とライブの中間ぐらいにあるものです

ファン側から見てもCD購入から一歩進んでアーティストを応援できる

アーティスト側も小さなライブハウスから中継することが可能なので

可能性を感じているのではないでしょうか?